人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Frost Specに変更

未だ、PvPの動きが覚束ない。
やっぱり、視点が相手に集中し過ぎて、RuneとかRunepowerとか
Buff/Debuffの状態とか、CooldownTimerとか、まだ見落としがち。
BG(主にWSG,AB)で、練習の毎日。勝敗はもちろん大事だけど、
タイマンで負けず、基本的にHK数で毎試合1位になることが重要。

また、Unholyがややこしすぎで、いまいちなので、ちょっと早めに
前から興味があったFrost Specに変更(21/50/0)。
Unholyと比べると、PetやAoEに依存していたDPSを単体で出す
ことが出来、よりMeleeクラスに近い操作感で、こっちが好きな人も
結構いるんじゃないかな。
Killing MachineやRimeがガンガン発動してHB,FS,RSでCritを
連発するのはなかなか爽快である。

しかし、DKは本当に奥が深い。
DKがよくOPだ、などと言われているけど、それはあくまで、性能を
100%引き出すことが出来た場合に言えることで、Rune/RunePowerの
ManagementとBest TimingでSkillを使いこなさないと、DPSは
上がらない。適当にやったり、うまくManagementできないと
すぐDPSがMAXの半分くらいになってしまう。
また、補助Skillも非常に重要で、種類が多い。

特にPvPだと、使わない(使えない)Skillがほとんどない
(Frostで普通petは使わないけど、緊急時に召喚して、即DeathPactで
回復みたいな使い方もある。)上に、状況と相手に応じて、
使うSkillがかなり変わってくるから、ワンパターンで対応できない。
そこらへんを完璧に使いこなせれば、対応できない相手がほとんど
いないので、強いだろうけど。

早くそこまでなりたいものだ。
by juli_etta | 2009-01-13 16:23 | Death Night
<< 2009/01/13 addon DKのPvPtips >>