<   2009年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

FileFront閉鎖とWhitebrowser

ソース

急な話ですが、3/30で閉鎖とのことです。FileFrontからは、
Drakedogの頃から、WoWのPvPの動画を数多くDownload
してたので、残念だなあ。
代わりの動画サイトどこかにあるのかな?
Streamだとまだまだ画質が悪いので、早く代わりのサイトが
確立されるといいなあ。

ということで、ずいぶん前からWoWPvP関係のMovieや、
復習用に自分の動画も撮ることがあるので、動画を数多く
(100本以上)ストックしているんだけど、整理するのが
なかなか面倒で困っていたのですが、
ホワイトブラウザというツールがあることを知り、導入。

動画から数枚のサムネイルを抽出して、各種情報を一覧できる、
写真でいうアルバムみたいなツールです。動画には、
任意のタグが付けられるので、タグで検索したり、閲覧回数や、
名前、日時の順にソートしたり、サムネイルの箇所から途中再生できたり
かなり便利です。普段使う動画プレイヤーを登録すれば、
クリック一発で再生できます。

あと、このツール専用のAddonが色々と開発されており、
機能重視の外観にしたり、ipod風のスキンにしたり、好みで
カスタマイズできるのもgoodです。オススメ。
[PR]
by juli_etta | 2009-03-28 06:42 | addon