<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Rogue Browser

Game内で使用できるWeb Browser。

わたしはFullscreenでWoWをやるので、調べもの(Questとか、
Itemとか、Macroとか)をする時はAlt+Escで画面を切り替えて
いたんだけど、それがめんどくさいのと、しょっちゅう切り替えを
やってると、Graphic Cardに良くないらしく、導入した。

今回導入したのは、Rogue Browserで、Gotgamesより、
昨年暮に発表されたもの。
透明度を落とすとゲームの邪魔にならないし、デザインもシンプルで、
まあまあゲームの雰囲気を損なうようなことはない。。

操作はカンタンで、設定もほとんどない。F12一発で、出し入れ出来る。
また、F11で、Activateの切り替えをするのだけど、non-Activateに
すれば、表示はされているが、ゲーム上は存在しない状態になるので、
敵に急に襲われても大丈夫。シンプルだけどTab-browserというのも
使いやすい。

また、気になる動作の重さは、Game優先モードにすれば、WGなどの
負荷の高い場合を除けば、WoW上はほとんど気にならないレベル。
Browser自体の動作はさすがにサクサクとはいえず、やや遅めだけど、
使えないほどではない。

ゲーム内ブラウザとしては、他にもXfireがその機能を搭載して、
有名だけど、画面、動画キャプチャとか、メッセンジャー、ボイスチャットと
いった機能は、今のところ他で足りているのと、PCの構成や他に
インストールされているゲームを勝手に収集したりと、ちょっと迷惑なので
却下。

Rogue Browserは、その点、Browserに特化しているのと、
一応ゲームでの使用を目的に作られているので、WoWとの親和性は
かなり良いです。
[PR]
by juli_etta | 2009-02-27 19:09 | addon

Caith UI

PCがWide Screenになったので、UIを整理しようと、
色々探していたら、いい感じのUI Suitesを見つけた
ので導入。

Caith UI

結構有名なSuitesのようで、Shadow Priestの海外サイトで
Awardを取っていた。

見た目がSimpleで非常にオサレなLayoutであることと、
デフォルトだとかなり軽い所が良い。

但し:

-必要最低限のAddonしか入ってないので、Raidやる人も
PvPの人も、別途追加でよく使うAddonを入れる必要がある。

-AddonのVersionが古いので、各々Upgradeする必要がある。

-Parrotとrbuffは最新版でもややBugっぽいので、
入れ替えるほうが良い。私の場合、MSBTとSBFに交換。

-SharedMediaをUpdateすると、Kgpanelsでerrorが出るので
SharedMediaの.lua Fileを旧バージョンを参照して、書き換え、
一部のFileをcopyする必要がある。

-表示ボタン数が少ないので、ボタンはCDのチェック用と割り切って
BindpadなどでKeybindのasignが必要。

細かい所で色々手直しが必要なんだけど、Layoutはホントに
キレイなのでお試しあれ。

あと、他に良さげだったのが

Tapestry UI
Raynes Burnt Black Cherry Lite

あたり。

自分で適当にUIを弄くっているといつもグシャグシャになってしまうのと、
最近のaddonは結構重いので、こういうSimpleなUIはいいね。
[PR]
by juli_etta | 2009-02-16 17:25 | addon

新PC、そしてNinja。

-新PCに入れ替え(AMD Phenom2 X4 940
+ Radeon 4870 512MB)

注文していたPCが到着。さすがに最新スペックだけあって、
1920X1200の解像度でもサクサク動く。
Video設定を最高にセットしてもほとんど問題ないのけど、
多少重くなるのと、グラフィックの見た目が、変にテカテカ
した感じで違和感を感じるので、いくつかの設定をMediumに設定。

Daralanで、Loginしても、即、周囲の他キャラも含めて描画が
完了するし、WGでHordeが2Raid以上ある乱戦の真ん中にいても、
FrameRateは多少落ちるものの、動作に問題ないレベルで操作できる。

-Ninjaに初めて遭遇

今週のArchi25manで、なんとDKのPvP EpicのChestとLegが
Double Drop!で、Rollしたら、Legで勝ったー!
と、思ったら、Master Looterが全然違うDKにLegを渡す。
え、なんで??その後、ChestのRollをして、他のDKが
勝ったんだけど、Master Looterが、また、例のDKに渡す。
おいおい、どういうこと??Master Looterに詰問しても、
誤魔化しているばかり。頭に来て、即落ちしたあとで
SS取り忘れたことに気付く。

あとでわかったんだけど、Master LooterとそのDKって、
同じArena Teamで、完全にグルだった。しかも、結構
有名なPvPerらしい。
全く、実力有るんだったら、そんな情けないことすんなって感じ。
あと、SS忘れた私がアホ過ぎた。

ちなみに、GMのNinjaに対する見解は

I grouped with a "ninja-looter," can I get the item
that I am entitled to returned?
Players that loot an item out of turn or against
the group's wishes do not fit in the criteria of
a scammer, and will not be investigated by the GM Staff.

と、いうことで、調査の対象にならないらしい。
(CraftとかEnchantでMats持ち逃げ!とかは、調査の
対象になる。)

だから、なおさら、SS取って、公式フォーラムに貼るとか、
自分で、犯人を追い詰めるしかない。

とりあえず、何かトラブルがあったら、必ずSS取りましょう。
[PR]
by juli_etta | 2009-02-06 16:44 | Death Night