The Loremaster

AchievementのThe Loremasterを少しづつ進めている。

TBCから着手したら、考えていたよりやっかいだった。
Quest自体はEliteだろうが何だろうがすぐ終わるけど、未着手の
Questを見つけるのが結構面倒だった。
とりあえずaddonのCarboniteでQuestgiverを表示させて
WoWheadで見落としがちなQuestを調べつつ、一つづつ
つぶしていってTBC分は何とか終わり。

WotLKはLeveling中に達成しちゃうほど楽なので、
それほど苦労はなさそう。

一番の問題がVanillaのAreaで、大陸ごとにおおざっぱな
Quest数指定なので、自分でArea毎に達成数をチェックしないと
ならないんだけど、addonでもそういう機能はなさそうだったので、
いろいろ調べていたら、WoWheadのClientツールを入れて
データ収集するとArea毎のQuest達成数や、自分の完了、
未着Questなどの詳細Dataが簡単にWeb上のリストで調べられるので
超便利でした。
[PR]
by juli_etta | 2010-07-12 18:17 | クエスト
<< 4.0.1 addon 3v3 Arena >>