Rogue Browser

Game内で使用できるWeb Browser。

わたしはFullscreenでWoWをやるので、調べもの(Questとか、
Itemとか、Macroとか)をする時はAlt+Escで画面を切り替えて
いたんだけど、それがめんどくさいのと、しょっちゅう切り替えを
やってると、Graphic Cardに良くないらしく、導入した。

今回導入したのは、Rogue Browserで、Gotgamesより、
昨年暮に発表されたもの。
透明度を落とすとゲームの邪魔にならないし、デザインもシンプルで、
まあまあゲームの雰囲気を損なうようなことはない。。

操作はカンタンで、設定もほとんどない。F12一発で、出し入れ出来る。
また、F11で、Activateの切り替えをするのだけど、non-Activateに
すれば、表示はされているが、ゲーム上は存在しない状態になるので、
敵に急に襲われても大丈夫。シンプルだけどTab-browserというのも
使いやすい。

また、気になる動作の重さは、Game優先モードにすれば、WGなどの
負荷の高い場合を除けば、WoW上はほとんど気にならないレベル。
Browser自体の動作はさすがにサクサクとはいえず、やや遅めだけど、
使えないほどではない。

ゲーム内ブラウザとしては、他にもXfireがその機能を搭載して、
有名だけど、画面、動画キャプチャとか、メッセンジャー、ボイスチャットと
いった機能は、今のところ他で足りているのと、PCの構成や他に
インストールされているゲームを勝手に収集したりと、ちょっと迷惑なので
却下。

Rogue Browserは、その点、Browserに特化しているのと、
一応ゲームでの使用を目的に作られているので、WoWとの親和性は
かなり良いです。
[PR]
by juli_etta | 2009-02-27 19:09 | addon
<< FileFront閉鎖とWhi... Caith UI >>