人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DKのPvPtips

ギルマスの援助もあり、Savage Saronite防具、
TitanSteelHammarを揃え、最低限のPvP装備が
準備できたので、まだ、Daily-Repや、Prof-JCが
途中だけど、活動の比重をPvPに移していくことにする。

Specは21/0/50にReroll、パッチがきたら、Frostに切り替える予定。

とはいえ、とにかくPvPの基本が出来てないので、ギルマスの
アドバイスやPvPサイトからのtipsをまとめてみた。


・テンパらず、落ち着いて画面の情報を読み取る。
 (自分/メンバーの状態、敵の状態、Rune、CoolDownなど。)

・DKのSkillをよく理解する。(CD、Resource、威力、特性等)

・基本的にDKはPvPでは強いキャラなので、適切なSkillを、適切な
 タイミング(超反応、神操作までは必要ない。)で出していれば、
 大抵のクラスに勝てるはず。

・敵より先に死なない。(最低1killする)

・各クラス相手のある程度の戦略パターンを身につける。

・対Caster:AMS/AMZの活用、対Melee:Bone Shield/IBFの活用

・敵のCastは出来るだけStop、Silenceで止める。

・クラス特性上有利な相手には絶対に負けない。
 勝って当たり前:Rog,War,Wlk,Sham,Pri
 相手の腕によるが、何とかなる:Dru(特にFeral),DK
 苦戦するが、何とかなる:Mage(特にFrost),Pal(特にRet)

・UIの最適化、必要な情報を見やすくする。
 また、不要なAddonは削り、Performance向上に努める。

・全てのSkillをKeyBindし、反応速度を速める。

・練習:BG,ArenaSkirmishで経験を積み、PvPに慣れる。
by juli_etta | 2009-01-08 16:19 | Death Night
<< Frost Specに変更 Daily for Rep >>